お仕立て前の確認事項

FAQ, 着方・ハウツー Kobayakawa

お仕立てに関してご注文前に必ずご確認下さいませ。

◆お仕立て寸法について

ご指定寸法がある場合は詳細をお知らせ下さい。寸法が分からない場合は身長や体重、体型より割り出しすることも可能です。体型からの割り出しによるお仕立ての場合、ピタリとはサイズの合わない場合もございますのでご了承下さい。※(○○cm、○尺○寸○分どちらでも可能です)

お仕立ての流れ 手順②

◆キャンセル・変更について

手配開始後のキャンセルや変更はできません。また仕立て完了後のサイズ変更も基本的にはできません。



◆お支払い方法について

前払い決済のみで代金引換はご利用頂けません。お振り込みの場合はご入金確認後に仕立て手配となります。



◆裏地について

袷仕立てのみ裏地を付ける事ができます。(単衣仕立てには裏地はつきません)商品によって選べる裏地が異なりますが、ご要望等はお気軽にご相談下さい。裏地の持ち込みでのお仕立ても可能です。その際は当店まで裏地をお送り下さい。



◆お届けまでの納期について

ご入金確認・仕立て内容(サイズなど)確認後の手配開始となり開始から約40日でお仕立てができます。※店舗休業日・縫製工場の休日等で遅れる場合があります。



◆家紋について

別途ご希望の紋入れをお申込み下さい。紋入れについては家紋の種類などの打ち合わせを行い約10日間で仕上がります。お仕立てと同時に家紋を入れる場合は仕立て開始から約50日以上かかります。仕立て後の紋入れの手配も可能ですがその際は縫い解き賃等が別途かかります。



◆体型の大きい方

身長が190cm以上の方やウエスト回りが110cm以上の方などは反物生地が足りない場合があります。その際は生地を継ぐことでお仕立ては可能ですが追加の生地代等が別途かかります。



◆お仕立てが初めての方

初めてのお仕立てはご不安やお悩み、ご質問等がたくさんあると思いますが、ご満足頂ける商品をお届けできるようスタッフ一同サポートさせて頂きますのでお気軽にご相談下さいませ。

男着物の加藤商店サポート


◆他商品との同梱注文のある場合

商品のお届けは仕立て完了後にまとめて発送させて頂きます。お仕立て以外の同梱商品の事前配送をご希望の場合は別途送料がかかりますが手配は可能です。ご希望の場合は別途お申し付け下さい。