お仕立て品の納期について(2022/12/23現在)

お知らせ nakahashi
お仕立て納期について

お仕立て上がりの目安

※ご入金(前払い)確認ができて、仕立て寸法が確定後にお仕立てを開始致します。

通常お仕立ての納期はお仕立て手配開始日より

国内縫製:約40日

海外縫製:約60日

でお仕立て上がりになります。

上記日程はあくまで目安となっております。

縫製工場の混み具合や天災や災害、海外情勢によっては上記の日程よりも遅れる場合がございますのでお仕立てをご検討中の場合は、お早目にお申込み下さい。

 

現在コロナウィルスの影響により海外縫製工場の稼働がストップしており、2022年は自粛期間となっております。

年明けの2023年に再度状況確認を致しますが、通常の60日納期よりも少し遅れてしまう可能性がございます。

お仕立て商品をご注文のお客様にはご迷惑をお掛け致しますが何卒ご理解の程宜しくお願い致します。

 

納期をお急ぎの場合

海外縫製でのお仕立て商品ですが、一部海外縫製から国内縫製に変更も可能です。

国内縫製に変更頂くと海外縫製よりも早くお届けする事が可能となっていますが

別途追加代金がかかります事をご了承下さい。

家紋の手配のある場合

お仕立て期間とは別に約2週間程度かかります。

反物のお手元確認について

商品によっては仕立て前の「反物のお手元確認」のできるものがあります。

その場合もお手元確認や返送にかかる日数がかかりますので、余裕をもってお申込み下さいますようお願い致します。

お仕立ての注意点