(東京開催)初心者必見!マンツーマンの男着物着付けレッスン

催事イベント, 着付けレッスン 加藤


男着物を着たいと思っていても、着方がわからなくて購入するのを躊躇する….。

着物は持っているが、きちんと着られているか心配。

着物を自己流で着ているのできちんとした着方教えてほしい  等々。

 

着物の着方などでお悩みの方も多いと思います。

 

そんなお悩みを解決する男着物の着付け教室は京都での開催が通例でしたが、東京でも開催することになりました!慣れない試みなので至らぬ点も出てくるかもしれませんが、皆様のお役に立てるように努めますので、ご興味のある方はぜひお越しくださいませm(__)m

【開催日時】

  6/29(土) 6/30(日)
予約時間 11:00~12:00 11:00~12:00
12:30~13:30 12:30~13:30
14:00~15:00 14:00~15:00
15:30~16:30 15:30~16:30

 

【開催場所】

〒110-0015 東京都台東区東上野4丁目1−12
宋雲院(そううんいん)

 

上野駅の浅草口から徒歩5分

地下鉄上野駅1番出口から徒歩3分

銀座線の稲荷町駅から徒歩3分

台東区役所すぐ側

 

 


レッスンについて

完全予約制でマンツーマンレッスンを行います。着物の着付け師から適格なアドバイスで着物着付けの基本をお教えします。着物を着る楽しさを体験し、着物の着方から帯の締め方、着崩れた時対処等の基本を学びましょう。

男着物の着付け教室

 

料金とレッスン時間

時間 約60分
料金 4,400円(税込)

1枠につき1名様限定の個別レッスンです。料金は当日お支払いください。

ご予約の3日前よりキャンセル料がかかりますのでご了承くださいませ。

 

持ち物

レッスンでは、ご自身の着物を持参していただく必要があります。お気に入りの着物を身に着けながら、着付けの楽しさを体験しましょう。

着物、襦袢、帯、着付け小物等をお持ち込みください。

お持ちでない場合は、当日イベント会場にて購入も可能です(色柄サイズに限りあり)事前にお問い合わせください。

WEBサイトでも事前購入は可能です。https://www.otokokimonokato.com/

 

 

予約方法

予約ボタンを押して頂き、予約サイトへいきます。

相談タイプを男着物の着付け教室を選択してください。

内容を着付けレッスンの東京:60分を選択してください。

その後ご希望を希望日、時間を選んでご予約をお願いします。

 

着付け講師

今回着付けレッスンの講師をするのは、加藤商店系列の着物レンタルショップ「染匠きたむら」の店長加藤月絵です。(男着物の加藤商店の店長の母です)

 

染匠きたむらについて

お店をスタートしたのは1999年です。今では日本中の観光地にはたくさんのレンタル着物店があり外国人観光客に人気ですが、当時は京都でもほとんど無かったと思います。おかげさまで小さいお店ですが多くのリピータさんに支えられながら京都のレンタル着物の老舗として京都観光を楽しんでいただいております。

長年観光のお客様を着付けしてきた経験を活かして、東京での着付けレッスンの担当をすることになりました。

限られた時間ですが参加される方には着物の着付けに関する基本を学んでいただけると思います。

高台寺店

 

 

 

同時開催イベント:男性着物の仕立て採寸、販売会

着物の魅力をさらに体感できる同時開催イベント!男性着物の仕立て採寸や販売会が行われます。既製品の試着も可能で、自分にぴったりの着物を見つけるチャンスです。一人ひとりに合わせた丁寧な仕立てやアドバイスで、理想の着物を手に入れることができます。

男着物の仕立て&販売会in 東京(上野)