着物でクリスマスディナー

和装ライフ 加藤
クリスマスディナーは着物を着て夫婦で過ごす

 

メリークリスマス!

少し気が早いですが、街はクリスマスネオンやライトアップで賑わい気分もワクワクしてきますね♪

クリスマスケーキを予約して、家族や友人達と集まってパーティーを企画される方も多いのではないでしょうか。

 

 

着物で特別な時間を♪

さてさて、

今年は雰囲気をかえて、奥様や彼女と着物を着てにお出かけになりませんか?

少しだけ背伸びをしてホテルのレストランでの食事はお薦め!

 

 

シャンパンで乾杯してフレンチなどを頂いたり♪

レストランのマネージャーやスタッフの方も着物を着ているほうがサービスがいいような気がしますので、いつも以上に贅沢感というかとワンクラス上な時間を過ごせます。

 

1211-2

そんな特別な時間に奥様や彼女も満足してくれるはずですよ♪

 

 

レストランでの着物

ホテルでの食事となるとドレスコードが決まっているところが多いと思いますが、着物でのお出かけなら全く問題ありません。

 

ちなみにレストランでの食事には男性は紬の着物に羽織を。

羽織は防寒だけでなく、洋装でいう所のジャケットにもあたるので必要だと思います。

女性の方は小紋の着物だと華やかな印象だし適していると思います。

 

着物を着ていると、自然と仕草や所作も上品になりますしね!

 

1211-3

頻繁には行けないけれど、年に一度は優雅な時間をすごしてみたいですね♪

 

 

 

おすすめ商品

西陣織物紬西陣織物紬・着物と羽織>>
和達人男着物和達人男着物と羽織>>
本場奄美大島紬本場奄美大島紬>>