着物での防寒に

新商品入荷・再入荷 Kobayakawa

12月に入り本当に寒くなりましたね。こちら京都もかなり冷え込んできました(泣)

 

「和服の時の防寒対策はどうしたらいいの?」

そんな時は着物用のコートがお薦めです。

 

着物用のコートはその形状で色々がありますが、防寒を考えるとウール素材が適していますし、多少の雨雪にも縮むことはありません。

 

 

 

というわけで、そんな寒い日のお出かけに必須な着物コートが入荷しました!

 

 

カシミア混で暖かい定番の「角袖コート」、レトロな雰囲気で浪漫引き立てる「とんびコート」をご用意しています。

値段相応なだけあってかなり暖かいです♪

 

角袖コート

見た目、洋装のコートとあまり変わりがありませんが、袖部分が大きく広がっていて着物の上から着てもダボつかない形状になっています。

角袖着物コート ウール素材

角袖着物コート ウール素材 RIMG0009 RIMG0006

角袖着物コート ウール素材角袖着物コート ウール素材

内側はポケットがついていて、手ぬぐいやスマートフォン程度なら入ります。

 

千鳥柄の角袖コート ウール素材も入荷しています。

 

千鳥柄の角袖コート ウール素材 千鳥柄の角袖コート ウール素材

 

トンビコート

袖なしでケープというかマントを上から羽織るような形状です。

こちらのほうが映画や小説の主人公のように着物姿の佇まいや醸し出す雰囲気などがでます。

 

ウール素材のとんびコート

ウール素材のとんびコート ウール素材のとんびコート ウール素材のとんびコート

ウール素材のとんびコート

 

秋口などコートを着るまでもないような時は洋装でも使うようなマフラーを首に巻くなどでも十分だと思います。

無地が主流の男着物の場合は少し派手目のマフラーでもアクセントとなって格好いいと思いますよ♪

 

男着物の防寒にマフラー

 

 

おすすめ商品