クリスマスパーティーは着物で

和装ライフ 加藤
クリスマスパーティーは着物で

クリスマスといえばパーティシーズン、各地でイベントが催されていたり、仕事絡みの交流会などと、何かとお出かけする機会が多いと思います。

そこで、そういったパーティー等で着物で出席してみてはいかがでしょうか?

着物だと周りからの注目度も抜群で、名前等を覚えてもらいやすく、女性から「男性の着物姿って素敵ですよね」といった声もいただけるかも!?
(※店長加藤も経験あり)

 

クリスマスパーティーは着物で

 

そこで、気になるのが着物のマナー、過度に華美な着物等はNGかと思いますが、基本的には『自由』でOKです。

礼装の時は「紋付き袴」が基本とされていますが、それは格式が高い場やフォーマルな場で主催者としてホストする場合や、主賓として招かれた時であって、クリスマスパーティー等のカジュアルなパーティーではそこまでは必要ありません。

ひとつだけ注意するとすれば、『羽織はスーツでいうところの「ジャケット」に当たります。多少のフォーマル感を意識する場合、羽織は着ておきましょう。』

クリスマスパーティーは着物で

クリスマスパーティーは着物で

カジュアルなパーティーでは自由な発想でコーディネートしてみましょう!!

 

もし、着物が始めての場合は、当店おすすめの「男性着物ビギナー10点セット」があります。お出かけに必要な小物全てが揃っているので、お届け後直ぐにご着用頂けます。

男性着物ビギナーセットはこちら

他にも、アクティブな場面が多く、汗や食事の汚れが気になる方におすすめな「洗える仕立て上がり着物」も用意しています。

洗える仕立て上がり着物はこちら

せっかくなら大人な着物を着たい方には「正絹(絹100%)着物」で、ワンランク上の大人を目指しましょう!!

正絹着物はこちら

 

おすすめ商品