男着物の加藤商店公式ブログ。着物の楽しみ方や新着情報などをお届けします。

着物を仕立てる際の打ち合わせ

FAQ 加藤

 

お客様からご注文後、仕立て方法や裏地、寸法などをお伺いするメールをお送りします。

お客様情報を項目に沿ってお知らせ下さいませ。

 

また、どのような場面で着たいかといった使用目的(ビジネスやフォーマルなど)や着用時期なども備考欄にてお聞かせください。

ご不明点などがありましたらお電話でもメールでも結構です、お気軽にお問合せ下さいませ<(_ _)>

親切丁寧に対応いたしますので、オーダーが初めての方でもご安心下さい(^-^)

 

 

 

①仕立て方法

仕立てする着物と羽織を袷(あわせ)、単衣(ひとえ)にするかお選び下さい。

 

袷(あわせ)・・・裏地が付いた着物

単衣(ひとえ)・・・裏地の無い単一の着物

 

② 仕立寸法情報

お仕立て寸法の分かる方は下記をお知らせください。

 

・着丈(背or肩):

・裄丈:

・前巾:

・後巾:

・袖丈:

・肩巾:

・袖巾:

・袖口:

・袖付:

・羽織丈(羽織ご希望の方)

※寸法の単位は、センチ/尺のどちらでも結構です。

洗える着物 仕立て

お持ちの着物をお送り頂けましたら当店にて採寸し同寸法でお仕立てすることも可能です。

お送り頂く際の送料はお客様負担となりますので、ご了承ください。

 

 

お仕立てオーダーが初めての方や寸法の分からない方は体型より割り出します

 

・身長

・体重

・体格(やせ型、中肉中背、がっしり 等々)

・胸囲

・腰回り

・裄丈

をお知らせくださいませ。

 

 

※サイズによっては反物巾が足りない場合がございますので、その際は折り返しご連絡致します

 

 

 

③裏地について

 

裏地もお好みのお色に選択することが出来ます(*^^*)

追加代金無しで選べる無地の裏地から、個性的な色柄のものまで取り扱いがございます。

(↓は無地裏地)

 

 

裏地を共色系で仕立てて頂ければ統一感がある仕上がり

男着物 メンズ着物 裏地

 

 

裏地を差し色にして頂くとお洒落な印象に

男着物 メンズ着物 裏地

 

 

※色目のご希望が無い場合につきましては当店でお任せの共色系のお色でお仕立てさせて頂きます。

※裏地を持ち込みでのお仕立ても可能となっておりますのでお気軽にご相談下さい。

 

 

 

自分だけのオリジナル着物を仕立てみてはいかがでしょうか\(^o^)/

 

 

仕立てされた方はコチラのブログもチェックしています

仕立て寸法の測り方
着物と羽織の裏地について
 

 

 

こちらの商品も一緒に見られています

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です