お急ぎの方はすぐにお届け出来る既製品の着物もございます

催事来店での相談内容 takagi

 

予約の不要な時間帯にお越しいただきました近所の方です。

茶道をされている方で今月末に初釜があるとのこと。

今回は着物で初釜に行かれるそうで自由が丘の催事イベントにお越しいただきました。

 

 

着物を仕立てるとなると60日以上かかるため、今回は既製品の着物を試着いただいた後に購入いただきました。

袴はすでにお持ちとのことだったので、その袴に合わせた着物選びなどを接客させていただきました。

 

購入いただいたのは既製品の洗える素材でちりめんの着物です。

 

ちりめん着物濃紺すぐに着られる既製品!ちりめんの着物

 

 

—ご自宅の洗濯機で洗える着物

ちりめん反物

着物と言うとメンテナンスに手間がかかる(クリーニング)というイメージがあるかもしれませんが、ポリエステル素材の洗える着物であればご自宅の洗濯機で丸洗いすることができます

洗濯をする時は、軽くたたんで大きめの洗濯ネットに入れて洗います。

洗濯後もシワになりにくいので、洋服と同じような感覚で取り扱いができます

ちりめん

 

今回は茶道の着物としてご購入いただきましたが、気軽なお出かけや普段着として着物を着る場合、自宅の洗濯機で洗えるポリエステル素材は便利でおすすめです。

 

 

↓ご購入いただきました商品はこちら

-男着物 洗える着物 袷 無地 仕立て上がり 濃紺
 https://www.otokokimonokato.com/c/mkim/gr371/gr371_3/mkim8063

-角帯 正絹 博多織物 茶
 https://www.otokokimonokato.com/c/obi/10-1188