落語見に行く時のお出かけ着に、フルセットを自分好みにグレードアップ

催事来店での相談内容 takagi
ちりめん

 

落語見に行く時のお出かけ着として着物をご購入いただきました。

噺家さん達の来ている着物にも興味をお持ちになられたそうで、自由が丘での催事イベントにお越しいただきました。

 

― 洗濯機で洗える お手入れ簡単な着物

手入れ、管理が楽な素材自分で洗濯可能なもの、既製品でと考えております。お恥ずかしながら相場感が分かっておりませんが、そこまで高級なものではなく、標準的なものでと考えております。」とのことでした。

 

週明けの落語に着ていきたいとのことでしたので、既製品の着物や羽織をご案内いたしました。

 

仕立て上がりの着物 (既製品)

 

ご体型は172cm の75kg。
当店で取り扱いの既製品の着物の L サイズがピッタリでした。

 

― フルセットを自分好みにグレードアップ

一式揃ったフルセットを購入いただきましたが、履物は歩きやすいものにグレードアップ、また羽織紐も脱ぎ着が楽なマグネットの羽織紐にグレードアップいただきました。 

 

草履 黒 メンズ ブラックEVA
草履 男物 ホースヘア調 ゴム底 茶

 

マグネットの羽織紐

 

着物だけでなく履き物もサイズ感を確認することができたので来てよかったと言っていただきました。

 

 

↓ご購入いただきました商品はこちら

-洗える着物 ちりめん 10点 フルセット
 着物/羽織:濃紺
 (リンク先は紬です/ちりめんをお求めの方は別途お問い合わせください)
 https://www.otokokimonokato.com/c/mkim/mkim9523

-草履 男物 ホースヘア調 ゴム底 茶 ※グレードアップ
 https://www.otokokimonokato.com/c/gr56/21-2134

-衿止め 合わせ止め ※グレードアップ
 https://www.otokokimonokato.com/c/gr60/komn2098