納涼会や飲み会での浴衣の色

和装ライフ 加藤

夏場になると納涼会や飲み会、パーティーなどの機会が増える方が多いのではないでしょうか?

 

 

 

 

ビールも美味しい時期ですからね(^-^)

せっかく夏なので、
浴衣を着てみませんか?

浴衣姿だと周りの注目も抜群です!!

 

 

 

 

浴衣で飲み会

個人的にも毎年10人くらいで鴨川の床での食事を楽しんでいます♪

(ぶっちゃけただの飲み会なんですが 笑)

 

 

 

 

浴衣を着ていると涼しいですし

雰囲気もでて大人の納涼会を友人達と盛り上がっています♪

 

 

 

その時に気を配るのが着ていく浴衣。

涼やかに見えて、大人っぽくて格好良く見える着こなしを心がけています。

 

色によって着分けたりもします。

 

 

例えば昼間に着る時には地色の染まっている浴衣を。

夕方以降は白地の浴衣を着たり。

 

 

濃い地色だと暗いところでは目立ちにくいですが

薄暗くなった時には薄い色や白地の浴衣がぼわっと映えるんです。

 

若い時には浴衣を着るだけでよかったんですが、

 

最近は着ていく浴衣の色も涼やかで

大人っぽく粋に見えるように心がけています!

よければご参考ください。

 

浴衣で夏の涼を楽しむことができますよ(^-^)

お薦めです!