お手元確認とその流れ

FAQ Kobayakawa

お手元確認とは?

お仕立て前の反物を事前に直接手に取りご確認頂けるサービスです。

インターネット上だけでは伝わりきらない色味や風合い、お顏映り等を確かめて頂きご不安を取り除いたうえで、お仕立てをさせて頂きます。

 

 

お手元確認のメリット

男着物の加藤商店の商品は、実際に近い色味で掲載させて頂いておりますが

ご覧頂いているモニターによって若干の色味の違いが生じる場合がございます。

お仕立て商品に関しましてはお仕立て開始後のキャンセルや返品が出来ないので

事前に反物の色味や風合いをご確認頂けるようにお手元確認サービスを行っております。

反物の色味と風合いの確認

反物の色味や風合いを直接手に取りご確認頂けます

反物のお顏映りを確認頂けます

反物を広げて仕立て上がった際のお顏映りも見ていて頂けます。

 

お手元確認の流れ

 

①反物をお送り致します

お手元確認

ご注文後にお仕立て前の反物と返送用の送り状をお送り致します。実際に手に取って頂き色目や質感、お顏映りをお確かめ下さい。

 

②ご返送

ご返送

ご確認後は同封してある返送用の送り状を使い反物をご返送下さい。

③打ち合わせ後お仕立て開始

打ち合わせ後にお仕立て開始

お仕立て寸法打ち合わせと反物のご返送が確認でき次第お仕立てを開始致します。お仕立て納期の目安はこちらからご確認下さい。 
※店舗休業日・縫製工場の休日等の場合は通常よりお時間がかかる場合がございます。
※お仕立て開始後のご注文のキャンセルできません。

④お届け

仕立て上がりを検品後に発送

当店にて商品を検品後にお届けさせて頂きます。また一度当店にて仕立られましたらデータを保管致しますので、次回からすぐにお仕立てをして頂けます。