男着物の加藤商店公式ブログ。着物の楽しみ方や新着情報などをお届けします。

お手元確認のお仕立ての流れ

FAQ 河村
仕立て前の下見

お手元確認が含まれたお仕立て商品のお届けまでの流れをご案内致します。

 

①お手元確認

お手元確認

ご注文後にお仕立て前の反物、お仕立て申込書、ご体型の測り方、採寸メジャー、返送用の送り状を無料でお送り致します。実際に手に取って頂き色目や質感、お顏映りをお確かめ下さい。採寸に慣れない方でもご体型の測り方を参考頂きますと簡単に必要な寸法を測る事が出来ます。

お手元確認とは?

 

②ご返送

ご返送

 

ご確認後は同封してある返送用の送り状を使い反物とお仕立て申込書のみをご返送下さい。ご体型の測り方や採寸メジャーは今後もお使い頂けます。

 

③打ち合わせ後お仕立て開始

打ち合わせ後にお仕立て開始

ご返信頂きました寸法内容と反物を確認させて頂き問題無ければお仕立てを開始致します。
お仕立て開始より約40日程のお時間で仕立て上がりになります。
※店舗休業日・縫製工場の休日等の場合は40日以上かかる場合がございます。
※お仕立て開始後のご注文のキャンセルできません。
※お急ぎの方は約20日程で仕立て上がる特急仕立てを一緒にお申込み下さい。

特急仕立てはのお申込みはこちら >

 

④お届け

仕立て上がりを検品後に発送

当店にて商品を検品後にお届けさせて頂きます。またお仕立て上がりの商品と一緒に今回の寸法表を記載した【着物カルテ】を同梱させて頂きます。次回から必要な寸法がすぐにわかるので簡単にお仕立てをして頂けます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です