お仕立ての流れ 長襦袢

着方・ハウツー Kobayakawa

長襦袢のお仕立ての流れをまとめましたので、お仕立ての際にご一読下さいませ。

手順①:ご注文

お仕立ての流れ 手順①

各項目を選択頂き前払い決済でご注文下さい。代金引換はご利用頂けません。インターネットだけでなくお電話でのご注文も承っております。

手順②:打ち合わせ

お仕立ての流れ 手順②

当店よりお仕立て案内のご連絡をさせて頂きます。お仕立て寸法や裏地についてご回答下さい。
お仕立てが初めての方でも不明点を伺いながら打ち合わせできるので安心してお仕立てを行って頂けます。

(お仕立て寸法)

お仕立て寸法をお伺いします。下記の画像を参考にお分かりの寸法があれば全てお知らせ下さい。寸法が分からない方でもご体型等から割り出しにてお仕立てができます。またお持ちの着物をお送り頂けましたら当店にて採寸し同寸法でお仕立てもできます。
※お送り頂く際の送料はお客様負担となります。

お仕立ての流れ 手順②

衿色については商品によってお色が異なる場合があります。ご希望のお色がある場合は打ち合わせの際にお気軽にお申し付け下さい。衿色が変更可能な商品に関してはできる限りご対応させて頂きます。特にご希望がない場合は当店お任せとなります。

手順③:お仕立て開始

ご返信頂きました寸法内容を確認させて頂き問題無ければお仕立てを開始致します。
お仕立て開始から約40日後に仕立てが完了します。
※店舗休業日・縫製工場の休日等の場合は40日以上かかる場合がございます。
※お仕立て開始後のご注文のキャンセルできません。

手順④:お届け


当店にて検品後にお届けさせて頂きます。発送の際に寸法表も同梱させて頂きますので、次回から簡単にお仕立てをして頂けます。