着物で立ち飲みに行く

和装ライフ 加藤

1月にイオンモールで催事イベントをした人達と立ち飲みに行ってきました(^-^)



「立ち飲み?」
「立ち呑み?」



どちらが正しいのかはわかりませんが(^▽^;)
全国的にも増えていますよね。

立ち飲みっていうとガード下にあるようなイメージで、どこか懐かしい昭和の時代を彷彿とするのですが
今回行ったお店はスペイン風の立ち飲み屋さんでした♪




私は着物だったんですが、意外とお店の雰囲気とマッチしていて面白かったです♪

着ていった着物ももちろん、洗える着物。
匂いが付いたり汚れてしまっても気軽に自宅の洗濯機で洗えます(^-^)


洗える着物なら食事を伴うシーンでも気兼ねなく着られるのでお薦めです♪

実はこの日小雨がチラついていたんですが、そんな時でも洗える着物は重宝します!