モデル体型と着用浴衣~浜松(4551)

FAQ Kobayakawa

30代以上の方に人気の浴衣セットのサイズ感についてまとめてみました。サイズ選びの際に参考にして頂ければと思います(^-^)

実際の着用画像からも紹介させていただきます。


まず最初の事例です。
モデルさんは181cm筋肉質の普通体型(やや細身)でLLサイズの浴衣を着用しています。

メンズ浴衣サイズの選び方
181cmでLLサイズ着用
メンズ浴衣サイズの選び方

↑の画像は少し着丈を持ち上げるようにして足首を出した着こなしです。涼やかな印象になりました(^-^)

↓の画像はLLサイズの浴衣をそのまま着た時のイメージです。こんな感じで着方を調節することができます。

メンズ浴衣サイズの選び方





次の事例に行きましょう♪
↓こちらのモデルさんは185cmで普通体型。学生時代に野球をしていた人で筋肉質体型です。LLサイズを着用してもらいました。

メンズ浴衣サイズの選び方

LLサイズを着用しましたが理想を言うと、やや着丈が短い印象(;_:)




次のモデル事例です。
↓のモデルさんは177cm53kg細身体型でLサイズを着用しています。細身なのでやや大きい感じがしますがOK範囲です(^-^)

メンズ浴衣サイズの選び方




次のモデル事例です。
身長176cm普通体型でLサイズを着用してもらいました。

メンズ浴衣サイズの選び方
176cmでLサイズを着用

ジャストサイズな見た目です♪

メンズ浴衣サイズの選び方

同じサイズでも着用する方の体型によって幅広く着られます。
既製品が”ぴったり”と自分の体型に合うことは少ないかもしれませんが、着こなし方によってある程度は融通が利くのも浴衣のいいところです(^-^)


もしサイズ選びにご質問などがあればお気軽にお申し付けくださいませ♪