娘と着物を着る

和装ライフ 加藤

新年おめでとうございます。2019年もどうぞご贔屓によろしくお願い致します。

 

お互いの実家が京都なので帰省という感じではありませんが、私の実家と嫁さんの実家でゆっくり過ごしておりました。

 

 

さてさて、

私の正月の楽しみの1つになりそうなのが娘と一緒に着物を着ること。

 

 

去年までは私の一存で娘にも着物を着させておりましたが、

今年に関しては娘自ら

「お着物着る~♪」と言ってくれたんです(^^)/

 

 

というわけで写真をパチリ(^-^)

 

 

娘にはウールの着物を着せてみました。

上からは普段使っているケープを。

草履を履かせていたのですが、段々と歩きづらくなってきたみたいなのでスニーカーに履き替えたりと和洋折衷なコーディネートですがいい写真とれました♪

 

 

 

 

お洒落着としての男着物もいいですが、

 

 

 

娘と着る着物も格別です♪