大人の為の本麻ゆかた

新商品入荷・再入荷 Kobayakawa
小千谷ちぢみ本麻浴衣男

梅雨が過ぎればやってくるのが夏!
夏といえば、ビアガーデンや納涼会、屋形船での食事会など楽しいイベントが盛りだくさんです!!

そこで、今年は浴衣を着ながら夏を過ごしてみてはいかがですか???

 

 

浴衣は着ていて涼しいだけでなく見た目にも雰囲気もでます。

イベントなどには大人の納涼会という感じで盛り上がりますよ!!

そういった場に着ていくならば、安っぽく見えなくて、粋で大人な雰囲気を出してくれる浴衣がおすすめです。

小千谷ちぢみ本麻浴衣男

小千谷ちぢみ本麻

この浴衣反物は国産の麻織物。

見た目も涼やかに見えるだけでなく、着ていてもべたつきにくく本当に涼しいです。

とくにお薦めするのがその風合い。

独自のシボにシャリ感があって、上品で高級にも見せてくれます。

 

 

 

小千谷ちぢみ本麻浴衣男

小千谷ちぢみ本麻浴衣男 小千谷ちぢみ本麻浴衣男 小千谷ちぢみ本麻浴衣男

また、反物の製造工程において「雪晒し」という処理が施しています。

「雪晒し」というのは、織り上がった反物をまっさらで平らな雪の上に広げる事を差し、

日光の下に晒すことによって溶かされた雪が「オゾン」を発生し、その「オゾン」によって漂白作用がおこり、白い部分はより白く、色が付いた部分はより発色が良くなる効果があります。

 

その後、染付けや蒸気で発色させることで、より風合いも深まります。

 

小千谷ちぢみ本麻浴衣男

小千谷ちぢみ本麻浴衣男 小千谷ちぢみ本麻浴衣男

昨年も少量ですがテスト販売をしたのですがすぐに売り切れてしまいました。

そこで今年も数は限られていますが、ご用意させていただいております!!

 

雪晒しは大変手間のかかる工程で大量生産ができません。

年間に織られる反物数も決まっていますので、多くご用意できない実情があります。

 

またこちらの浴衣はお仕立する必要があり、お届けまで40日程度かかってしまいますので、

例えば夏のお出かけ(7月中旬)に着ていくとなると、遅くとも5月下旬頃までにはお仕立を開始する必要がございます。

 

数量も限定品ですが、粋で上質な浴衣をお探しの方にはお薦めです!

 

小千谷縮浴衣はこちら