洗える着物の保管に

気ままな着物トーク Kobayakawa

 

洗える着物フルセットをお買い上げのお客様には風呂敷ラッピングで商品を発送しております。

ギフトラッピング

風呂敷を広げていただくと当店オリジナル着物箱が出てきます(*^^*)

商品一式がこの箱の中に入っております。

着物 化粧箱

商品が来たのでこの箱を捨てるのは勿体無いです。

こちらの箱にはいろんな活用術がございます(*^^*)

 

<活用術>

①着物の保管に大変便利

保管に困る小物類もこの箱に着物と一緒に同梱してもらえれば押入れや収納する場所も箱だとスッキリと保管出来ます(^o^)

着物 化粧箱 収納

箱の中に着物や帯、和装小物を一式保管しておくことができます。

着物 化粧箱 贈り物 ギフト

 

②当店オリジナル化粧箱で着物の収納場所が見つけやすい

箱の表面に「男着物の加藤商店」とデザインされているので、着物類が入っているのも一目瞭然なので押入れから収納から取り出す際も分かりやすいです(^^)

着物 化粧箱 収納

 

③ギフトに最適。送られた方も簡単に管理してもらえます

風呂敷に包まれて配送しておりますので贈り物としても最適です。送られた方も着物等をこの箱に入れていただければ非常に管理が簡単です。

 

着物や小物などのラインナップが増えてきた場合は、洋タンスへの収納・保管も便利です。

洗える着物 収納 保管

洗える着物は虫食いの心配もないので神経質にならなくてもいいでしょう(^-^)

クリアケースや収納ボックスにそのまま収納しても大丈夫です。

 

 

 

 

正絹の着物の場合は、洗える着物よりも少し慎重に

 

<正絹の着物>

正絹着物 収納 保管

正絹の着物はたとう紙に入れて通気性のある和タンスなどが理想です。

防虫剤などを入れておくこともお薦めします。

 

湿気も大敵なのでメンテナンスが必要で、年に数回は虫干ししておくほうがいいでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

お手入れ、保管収納も簡単な洗える着物ランキング