男着物の加藤商店公式ブログ。着物の楽しみ方や新着情報などをお届けします。

バーテンダーと着物

お問合せ 加藤
男着物

新しい年号が決まり世間が新しい方向に向かおうとしている中、とあるお客様が来店されました♪



その方はこれからバーを経営しようとしている男性で、バーでの衣装(制服)に着物を着ようとお考えとのことでした(^-^)
着物は着たことある程度とのことですがお持ちでないので、ひとまず一式揃った洗える着物フルセットを提案させて頂きました。

日本製紬洗える着物セット(9523)
洗える着物の初心者セット(9522)

着物の素材も大きく分けて、正絹とポリエステル、木綿などありますが今回は洗える着物をご提案!正絹(シルク100%)は自宅の洗濯機などでは洗うことができません(厳密に言うとクリーニング店や専門店などで洗うことは出来るのですが)。



飲食店での制服に着物をお考えなら、やっぱり洗える着物が便利です。


洗える着物であれば自宅での洗濯が可能(洗い方に関して詳しくは→こちら)



今回は仕立て上がりの着物セットをご購入いただくことになりました(^-^)
https://www.otokokimonokato.com/fs/otokokimono/mkim9522

↓のようなかんじで、お客様の体型に合ったものを試着頂きます。

男着物

バーなどの制服に和服を着るなんてお洒落だし話題性にもなりますものね。
カウンターのお客様との会話のきっかけにしてもらえたりもするのではと思います♪

男着物のオーダー

最初の一着ということで「無地の紬」を購入いただきましたが、今後はコーディネートの幅を広げるためにも小紋柄の着物などにも挑戦してもらえればとも思います♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です