初めて訪問してくださった方へ。店長の加藤です

初めて訪問してくださった方へ 加藤

はじめまして、男着物の加藤商店の店長加藤大典です。

DSC03959

京都生まれ京都育ちで、家業である着物業に携わっており、現在は男性着物や浴衣のネット通販サイトを運営しています。男着物を通してお客様の魅力を引き出すアドバイザーをしております。

 

着物に携わる家に生まれたのですが、旅行代理店で働いていたのを退職したのをきっかけに、家業に入り、今は和装を広めようと日々奮闘♪→こんなプロフィールです

 

 

男の着物というと、「なじみが無くて着る機会がない」
そんなイメージのある方が多いと思います。
私自身も以前は着物を着るとしてもお正月などの限られた時だけでした。

 

着物のプロであるべきなのにほとんど着ていなかったんですが、まずは私自身がお洒落着として楽しみ、着る機会を増やしいくと
「男性の着物姿って格好いいですね」なんて褒めてもらったりすることが多いのに気が付きました。

そして時には
「なんかすごい人が居る」と思われたりもするんです(^-^)。

着物は洋服で居る時とは違った優雅な時間をも過ごせるんです。

 
そういった体験をもとに店舗運営をしていると段々と着物に興味を持って下さり、男性でも楽しむお客様が増えていきました。着物って敷居が高かったけれど、一人でも着られるようになって楽しんでいるなどのお声をお客様より頂けるようになりました。

 

もしかすると着物って
自分を格好良く見せてくれたり、
男の魅力をより引き出してくれたりするのではないかと気が付いたんです。
それからというものの、お客様を魅力を引き出す男着物屋を目指してやっております。

 

 

こちらのブログでは販売している和装品のご紹介やセール情報だけでなく着物の楽しみ方、和のある暮らし、男着物を着る時のちょっとしたお話など私を含め、男着物の加藤商店のスタッフからもご紹介できれば思っています。ご感想やお気付きの点、ご質問などありましたらお気軽にお問合せくださいませ。