歌舞伎を楽しむ

和装ライフ 加藤
着物で歌舞伎を楽しむ

先日ですが、はじめて歌舞伎を見に行ってきました!

京都の南座です。

着物で観劇といえば「歌舞伎」ってイメージがありますので、もちろん着物です♪

 

バッグや半衿に隈取り柄を用いているお洒落な女性の方がいらっしゃり、

女性の方は着物を着ている方は多いのですが、残念ながら男性の着物姿は少なかったような…(涙)

もっと「男着物と歌舞伎」アピールしていきます!

 

 

着物で歌舞伎を楽しむ

でもいいですね!歌舞伎。

内容や言葉を理解するのには少し苦労しましたが(事前に演目の内容などを調べておけばもっと楽しめたかな)座った席が花道のすぐ横だったの迫力もあり楽しかったです。

 

歌舞伎好きの知人に聞いたのですが

京都の南座や大阪の松竹座では歌舞伎は年に2回くらいしかやっていないらしく、毎月見れるというわけではないよう。

でも、その数少ない舞台を見られてよかったです。

 

歌舞伎を楽しむ

南座で食べた巻き寿司。

隈取りの筒状の箱に入っていていい感じでした♪