譲り受けた着物の紋入れと袴の丈直しのご依頼を承りました。

催事来店での相談内容 takagi
丸に剣片喰

 

前回の東京上野でのイベントにもお越しいただきましたリピーター様。

茶道をしたり、 居合をなさったりしている多趣味な方でして、今回は譲り受けた黒紋付の着物の紋入れと袴の丈直しです。

 

 

紋付の着物も袴もお父様から譲り受けたそうですが、紋が入っていないのとサイズが合っていなかったのでご依頼いただきました。

 

 

丸に剣片喰

 

 

当店は商品の販売だけでなく、お直しもさせていただいているので、そのようなご用命があればお申し付けください。

譲り受けたものや中古品などのお直しは、状態により対応できないこともございます。

一度見積にはなりますが、お気軽にお問合せください。

 

 

ちりめん 深緑

ちりめん 深緑

 

また、お仕立てにてちりめんの単衣着物をオーダーいただきました。

 

 

こちらにも黒紋付と同じ「丸に剣片喰」の紋を刺繍紋にて。

刺繍紋は黒紋付に入れた染め抜き紋と比べて格は下がりますが、
普段着からちょっとした食事会など、様々なシーンで活躍してくれます。

着物に家紋が入っているとオリジナリティがあり、気分も上がりますよね!

一般的な家紋はもちろん、オリジナルの紋も対応可能な場合がありますので、ぜひご相談ください。

 

 

↓ご購入いただきました商品はこちら

-紋入れ加工 男物 染め抜き紋
 五つ紋「丸に剣片喰」
 https://www.otokokimonokato.com/c/sitate/sitate6693

-袴丈 寸法直し

-仕立てオーダー着物(もしくは羽織) 洗える着物 ちりめん
 単衣着物 深緑 紋入れ「丸に剣片喰」
 https://www.otokokimonokato.com/c/mkim/mkim6898