2021/4/16(金)~18(日)東京原宿にて男着物の仕立て&販売会を開催致します!

催事イベント nakahashi

 

いつもご贔屓いただき有難うございます。

2021/4/16(金)~18(日)東京原宿にて男着物の仕立て&販売会を開催致します!

 

男着物の仕立て&販売会では、今まで同様オーダー着物のご相談や採寸はもちろんですが、

「初めてなのでまずは気軽に始められる着物」

「サイズが合うなら既製品でもいい」

「着用日が迫っていて仕立てる時間がない」などで

ご検討されている方に既製品でのご提案をさせて頂きます。

実際にご試着頂き、生地感やサイズ感をお確かめ頂けます。

 

その他にも以前お仕立てを行って頂いた方には

帯や羽織紐などのコーディネートアイテムをご覧頂けるように

和装小物の商品展示もおこないます。

正絹角帯 羽織紐 着付け小物

※上記は展示イメージです

 

「今まで既製品の着物を着ていたけれども、オーダーに挑戦したい!」

「自分のサイズに合った着物が欲しい!」

「着物デビューがしたい!」

「コーディネートの相談をしたい」

「茶道を始めたので、着物が必要になった!」

などなど・・・

 

昨今のコロナウィルス対策としてアルコール消毒、マスクの着用を行い、密を防ぐ為、完全予約制にてお仕立てのご用命から既製品サイズのご相談まで店長の加藤が対応させて頂きますので、是非ご来店よろしくお願い致します。

また事前の打ち合わせの際に「〇〇の商品を見たい」などのご要望がありましたら、ご予約時にお知らせ頂けますと、可能な範囲で対応させて頂きます。(^-^)

【男着物の販売会とは?】

1.実際に色味や風合い、肌触りを確かめられる。

インターネット上では伝わりにくい色味や風合いなどを実際手に取りお確かめ頂けます。

2.試着や採寸を行い、自分のサイズが分かる。

着物を選ぶ際に一番のご不安は“サイズ感”です。既製品をご試着頂いたり、ご体型を採寸する事で自分に一番最適な着物のサイズが分かり、安心して着物を選んで頂けます。

3.お悩みや不明点など、的確なアドバイスがもらえる

着物の知識やコーディネートについてなどお気軽にご相談下さいませ。お悩みを解消できるようアドバイスさせて頂きます。

 

【人気の着物ランキング】

【開催日時】

4/16(金) 4/17(土) 4/18(日)
13:00~14:30 (90分) 12:00~13:30 (90分) 12:00~13:30 (90分)
15:00~16:30 (90分) 14:00~15:30 (90分) 14:00~15:30 (90分)
17:00~18:30 (90分) 16:00~17:30 (90分) 16:00~17:00 (60分)
  18:00~19:00 (60分)  

お一人様約60分~90分のお時間を設けております、ご来店に関しては完全予約制ですのでお申込みフォームよりご予約下さいませ。

※オーダー着物をご希望の場合、採寸等でお時間がかかる場合がございますので、90分の枠をご利用下さいませ。

※その他ご希望の時間枠の調整につきましては事前にご相談頂くと可能な限りご対応させて頂きます。

 

【よくある質問】

 

Q. 初めての着物で仕立てるにはどんな着物がいいですか?
A. 初めての方にオススメは「体型に合わせた洗える着物の10点フルセット」です。おでかけに必要な小物も全て揃って着物、羽織、長襦袢をご体型に合わせてお仕立て致します。※お仕立てには約60日程のお時間がかかる事をご了承下さいませ。商品の詳細はこちら

 

Q. 既製品の着物もありますか?
A. 上質でお手入れしやすい日本製の洗える着物でしたら、既製品の全サイズをご試着可能なので、サイズ感もお確かめ頂けます。また初めてで小物も何も持っていない方には必要な小物も全て揃ったフルセットもございます。年末年始のご着用をご検討の方にオススメです。商品の詳細はこちら
※商品は後日発送となりますので、当日はお持ち帰り頂けません。

 

Q. 会場では小物などの販売もやっていますか?
A. オンラインショップの全ての商品を展示できませんが、事前に直接見たい商品をご連絡頂けますと、当日展示させて頂き、その場でご購入も可能です。

Q. お支払いは現金だけですか?
A. 現金払い以外に”銀行振込”と”クレジットカード決済”もご対応可能です。

 

【開催場所】

〒150-0001 渋谷区神宮前2-31-21
ヴィアレット原宿 atelier SUNNY DAY内ギャラリースペース

白を基調とした素敵なギャラリー。当日は着物仕様にてご来店をお待ちしております。

 

【会場までの道順】

 

JR山手線 原宿駅 竹下口 10分
東京メトロ千代田線 明治神宮前駅 5番出口 10分


【原宿駅より】
原宿駅「竹下口」から出て、竹下通りを350mほど直進します。「竹下口交差点」に出て、ムラサキスポーツの前側に渡り、左折します。明治通りを新宿方面に250mほど進み、三叉路に架かる歩道橋をDIESEL側へ渡ります。明治通りとDIESELの間の細い路地を直進し、カフェ Solomonsの先の突き当たりを右折した左側に3階建てのヴィアレット原宿があります。ベランダ側の入口よりご入場ください。


【明治神宮前駅より】
明治神宮前駅「エレベーター出口」から出て、東急プラザ表参道の前に出ます。東急プラザを右手に明治通りを新宿方面に450mほど進みます。三叉路に架かる歩道橋をDIESEL側へ渡ります。明治通りとDIESELの間の細い路地を直進し、カフェ Solomonsの先の突き当たりを右折した左側に3階建のヴィアレット原宿があります。ベランダ側の入口よりご入場ください。

明治通りの “竹下口 交差点” から道順です。

明治通りを新宿に向かって歩きます。
明治通りを新宿に向かって歩きます。

原宿警察を左手に見ながら通り過ぎると三叉路にかかる歩道橋が見えます。

歩道橋をわたると「 DIESEL 」さんが見えます。

DIESELさんと明治通りの間にある細い道 を進みます。

しばらく進むとカフェ( Solomosさん)があるので右に曲がります。

会場は半地下にございます。

イベント開催時には柵が開いているので階段を降りて下さい。
※マンションの出入り口ではございません。