男着物の仕立て採寸&販売会@金沢

催事イベント 加藤
三味 金沢

いつもご贔屓に頂き有難うございます。

ご好評を頂いております、男着物の出張催事「仕立て採寸&販売会」を石川県・金沢市にて開催することとなりました♪

 

初めての北陸開催です(^-^)

 

三味 金沢

金沢を代表するお茶屋街のひとつで、和の趣を感じる「ひがし茶屋街」付近にある閑静なカフェのレンタルスペースにて開催致します。このあたりでは着物をレンタルした観光客が伝統的な町並みをバックに撮影している姿が多く見られます。

そんなレンタルスペースでご予約制にて60-90分、着物のご相談をお受けしたり、着物生地を見て頂いたりしながら採寸をさせて頂きます。一部ですがコーディネートの幅を広げる小物も展示販売する予定です。

仕立て寸法の分かっているリピーターさんや仕立て採寸以外での目的で(小物を見てみたい等々)、お気軽にご来場をお待ちしております♪

 

「こんな商品を探している」などのご要望がありましたら、可能な範囲で準備させて頂きます(^-^)

三味 金沢

【詳細】

日時:2021年1月23日(土)~24日(日)

時間:おひとり60-90分の予約制

場所:町家カフェ 三味 2Fのギャラリースペース
   〒920-0838石川県金沢市観音町1-5-6

※緊急事態宣言や大雪の影響により開催を中止致します。

 

会場のスペースの都合上、ご予約制でのご対応とさせていただきますので何卒よろしくお願い致します。

 

 

【お問合せの多いランキング】

Q. 初めての着物で仕立てるにはどんな着物がいいですか?
A. 初めての方にオススメは「体型に合わせた洗える着物の10点フルセット」です。おでかけに必要な小物も全て揃って着物、羽織、長襦袢をご体型に合わせてお仕立て致します。※お仕立てには約60日程のお時間がかかる事をご了承下さいませ。商品の詳細はこちら

 

Q. 既製品の着物もありますか?
A. 上質でお手入れしやすい日本製の洗える着物でしたら、既製品の全サイズをご試着可能なので、サイズ感もお確かめ頂けます。また初めてで小物も何も持っていない方には必要な小物も全て揃ったフルセットもございます。年末年始のご着用をご検討の方にオススメです。商品の詳細はこちら
※商品は後日発送となりますので、当日はお持ち帰り頂けません。

 

Q. 会場では小物などの販売もやっていますか?
A. オンラインショップの全ての商品を展示できませんが、事前に直接見たい商品をご連絡頂けますと、当日展示させて頂き、その場でご購入も可能です。

Q. お支払いは現金だけですか?
A. 現金払い以外に”銀行振込”と”クレジットカード決済”もご対応可能です。

 

【仕立て採寸会の流れ】

1. ご相談

打ち合わせ

カウンセリングシートの記入やご相談商品のご説明や選び方についてサポート。
着物についてご不明点なども解決します。友人・家族さまと一緒にお越し頂いても結構です。

2. 着物選びと採寸

12月男着物の受注採寸会

着物と帯の組み合わせなどをお楽しみください

 

採寸身軽な格好になって頂いて採寸します。
ステテコなどお持ちでしたらご持参ください。

3. お支払い

お支払い方法は現金、クレジットカード、銀行振込です。デビットカードはご利用頂けません。

4. お仕立て開始

お仕立て

申込書のみ、お渡しいたします。お仕立て期間は約50日です。
出来上がり後、宅急便にてお送りします。