2020年の伊勢神宮詣でに

和装ライフ 加藤
伊勢神宮

なかなか正月休みが抜けないですが、今週伊勢神宮へ行ってきました~♪

元旦に初詣に始まり、伊勢神宮への参拝をするのがここ数年の1月恒例イベントになりつつあります(^-^)

着物で伊勢神宮

神奈川、名古屋、広島の知人と現地集合をしてから一緒にお参りしてきたんですが伊勢神宮の自然や空気感は清々しく、心も癒してくれ….
2020年のやる気スイッチを入れて頂きました♪

初詣の時期の出店も賑わいがあっていいんですが、伊勢神宮の神聖で厳かな雰囲気も大好きです。

 

敷地内には太くて大きな杉の木など圧倒されます。

伊勢神宮

伊勢神宮は内宮と下宮に分かれていて広大な敷地を練り歩きます。今回は低反発草履を履いていたので、さほど疲れませんでした(^-^)着物で伊勢神宮

下宮→内宮→おかげ横丁といういルートです(^-^)
おかげ横丁

お伊勢さんツアーの最後は

 

 

名古屋へ移動して
新年会も楽しんできました(^_-)-☆


空腹も満たし、
心身ともに英気を養うこともできましたので

今年1年も頑張ってまいります!どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>