卒業式とお茶会の着物として

お問い合わせ 加藤

大学の茶道部の方から着物一式と袴のお問合せがあり、ご対応させて頂きました。
2月には海外でお茶会、3月は卒業式を控えているそうです(^-^)

 

生地の素材や風合いなどを確認してもらいながら、試着などもしていただき….。

 

180cm、70kgくらいの方だったのですが、既製品のLLサイズでちょうどいいかんじ♪お仕立てする必要はありませんでした。そのうえで選んで頂いたのが、洗える着物の一式セットと袴です。

着物セット→https://www.otokokimonokato.com/c/mkim/gr99/mkim9523
仕立て上がり袴→https://www.otokokimonokato.com/c/komn/gr88/komn2694

 

角帯はセットに付属している綿角帯ではなく、正絹博多織のものを気に入って頂きました。別途の購入ではなく、綿角帯との差額をお支払いいただくことで対応させてもらいました(^-^)

↓の画像のものが気に入って頂いた博多の正絹角帯です。品のある艶感がかっこうよく、洗える着物セットの雰囲気がワンクラス上に見えます!

博多織角帯

リバーシブルでも締められる逸品です♪

博多織角帯

仕立ての場合はお届けまで約40日かかってしまいますが、既製品の場合は即納も可能です。

 

お正月や初詣、新年会を機会これから着物ライフを始める方がいらっしゃいましたらお気軽にお問合せお待ちしております<(_ _)>