博多織の角帯が入荷~黒地ひょうたん、リバーシブル~

新商品入荷・再入荷 Kobayakawa

博多織の角帯、新柄が入荷しております(^-^)

縁起柄としての瓢箪柄から定番の献上柄まで….


博多織の角帯
博多織の角帯

リバーシブルで締められる濃紺地の角帯です。「檜垣」のような文様と「市松」文様で、シンプルながらも映える柄粋です。

https://www.otokokimonokato.com/fs/otokokimono/gr90/komn7354

博多織の角帯
博多織の角帯

一見シンプルな柄粋に見えるんですが、いくつもの菱がつながった幾何学文様。「菱格子」「斜め格子」「襷」のような柄粋です。

https://www.otokokimonokato.com/fs/otokokimono/gr90/komn7127

博多織の角帯
博多織の角帯

ひょうたんは「縁起柄」としても有名。この黒地に金糸で織り込んだ文様は私のお薦め!裏は黒地に赤のラインが映えるのでこちらも素敵です(^-^)

https://www.otokokimonokato.com/fs/otokokimono/gr90/komn7350




博多織の角帯
博多織の角帯
博多織の角帯

こちらの帯は柄粋がものすごく細かく織られています。献上柄っぽく見えるんですが唐草や鱗、市松といった柄がグレー糸の濃淡で織られていて、地色によく映えます♪

かなり目を引く色柄で格好いいです!!!

https://www.otokokimonokato.com/fs/otokokimono/gr90/komn7351




最後にご紹介するのがこちらの角帯

博多織の角帯


博多織の角帯

帯の幅がやや広くって約10.5cmあります。
恰幅のある方などにはよくお似合いだと思います。シンプルに見えるのですが幾何学模様がお洒落です(^-^)
https://www.otokokimonokato.com/fs/otokokimono/gr90/komn7353

博多織の角帯

いくつかご紹介しましたがいづれの角帯も箱に入っているので収納にも便利だし、ギフトにも最適です♪

帯の一覧はこちらかご覧くださいませ(^-^)
https://www.otokokimonokato.com/fs/otokokimono/c/obi