テレビや映画をお手本に

コーディネート, 気ままな着物トーク Kobayakawa

 

スタッフの妹尾です。

テレビや映画などでも男性の着物姿ってよく見かけるので、店長は参考にしているそうです。

 

この前のNHKの朝ドラ「あさが来た」なんかもお気に入りのようでした。

 

激動の時代の大阪を明るく元気に駆け抜けた主人公のあさ(波留)さんに目が行きがちですが

その夫「新次郎」役の玉木宏さんにも注目していたようです。

玉木宏さんは毎回着物。

彼の着物と羽織の色の組み合わせであったり、半衿の色目だったりを参考にしていました(^-^)

 

男着物と羽織

 

時代背景ということもありましたが、比較的地味目(?)なコーディネートですがすっきりお洒落な

印象を受けるんです。

 

地味なんだけど大人っぽく「色気」のある着こなしに憧れてしまいます。

 

男着物と羽織

女性に比べて男性の着物の人って少ないように思いがちですが、テレビや映画、メディアなどでの

和服姿はたくさんあるのでコーディネートの参考にしてはいかがですか?

 

現在木村拓哉さんも着物でCMに出たりもしていますね(^-^)

なかなか渋くてかっこいいですね♪

 

男着物と羽織