浴衣が海を越えて大活躍

気ままな着物トーク Kobayakawa

友人が日本を離れて海外勤務するということだったので、

お餞別として浴衣をプレゼントしました。

彼が赴任したのはマレーシア。

 

日本にいる時には浴衣を着たことが無いようだったので着てくれるかなと心配だったのですが、

常夏のマレーシアなんで日本以上に楽しめる機会があるかもしれないと思い贈りました。

 

1009-12

 

そんな彼から「浴衣が大活躍だった」と写真つきの嬉しいメールが!

というのも、マレーシアでは世界一の盆踊り大会があるそうなんです!

3-4万人もの人たちがサッカースタジアムに集まって今では夏の風物詩としてすっかり地元に根づいているようです。

 

 

日本の浴衣が海を越えてマレーシアの国立競技場のようなところで

数万人規模の祭りにて楽しまれているなんてびっくりですよね!

彼自身も現地の人たちや日系企業の人達と楽しく過ごせたみたいですごく喜んでくれました!

しかも浴衣を着ているだけでいろんな人から声をかけられ、

写真を撮られたよりと、「モテモテ」だったとのこと!

近い将来私も一度は数万人規模の盆踊りに行ってみようと思います♪

 

 

おすすめ商品