呉服業界若手の会

気ままな着物トーク Kobayakawa

先日の日曜日に

「呉服業界若手の会」ってのが京都であったのでいってきました(^-^)

 

 

100近くの人が集まってて

こんなにたくさんの人が着物を着てるを久しぶりにみました。

(着物を着てる人を大勢見るのが珍しいのは情けない話ですが)

 

 

 

呉服に携わる小売店、

製造メーカー、

和裁士の学校の生徒さんなどが

全国から集まって開催されてました。

 

 

単にモノを売るだけでなく、

着物ファンをつくって

頑張っていこうとしている人達の集まりだったので刺激的で楽しい会でした(^-^)

 

 

その後の懇親会では

いろんな方とお酒を飲みながら

お話しする機会があり

業界の課題や熱い想いなど

 

大変勉強になって帰ってきました!