正月・初詣に着るならウールの着物

新商品入荷・再入荷, 気ままな着物トーク Kobayakawa

「もういくつ寝るとお正月~♪」

そんな時期になりましたね(^^)

 

 

寒いこの時期にはコートなどの防寒対策も必須。

着物の素材に色々ありますが男性の場合秋冬や正月・初詣に最適なのはウール混の着物です。

男着物と羽織の2点セット ウール混 無地 (6835) 商品番号 mkim-6835

39,345円 https://www.otokokimonokato.com/fs/otokokimono/gr48/mkim6835

 

 

 

 

男の着物ウール正月初詣に

男の着物ウール正月初詣に

生地にも厚みがありますし、保温性があります。シワにもなりにくいので普段着使いとしては最適です(^^)/

 

 

 

 

 

 

ウールはよそ行きではなく普段着ですが

着物を着ているときちんと感もあるしお正月を新たな気持ちで迎えるにも最適(^^)

男の着物ウール正月初詣に

クラッチバッグを持ったコーディネートもお洒落です

男の着物ウール正月初詣に

家着としても兵児帯のコーディネートでOK

男の着物ウール正月初詣に

 

是非ご家族そろって、恋人・友人と初詣に行くなら着ませんか(^O^)

 

 

 

毎年初詣にはいくのですが、着物は正月気分をより感じられるので今まで着物を着ていかれたことのない方にお勧めします!

 

 

男の着物ウール正月初詣に

 

 

あ、あとウールの着物は家着としても最適です。

しわになりにくいので普段着として、着物の下にわざわざ長襦袢を着なくともシャツを着たりして兵児帯を締める。

使い方次第で着物のシーンも広がります(^O^)

着物家着リラックス