京都 東山高台寺にて男着物のショールームをオープンしました!

お知らせ 加藤
男着物の加藤商店高台寺店

いつもご贔屓に頂きありがとうございます<(_ _)>

この度、男着物の加藤商店は京都市東山区にてショールームを開設することになりました!場所は系列店のレンタルきもの「染匠きたむら」内でして、京都の観光地のひとつでもある東山区高台寺エリアで近くには清水寺、八坂神社、高台寺、祇園街が徒歩圏内のところです。

入口はこんな感じです↓

男着物の加藤商店高台寺店

 

男着物の加藤商店高台寺店

今まではECサイトや催事イベントを中心に販売しておりましたが、「実際に着物の風合いや色目を確認したい」「試着してみたい」等々のご要望が増えており、ショールームと販売スペースをつくることとなりました♪

 

こちらでは当店の人気商品の1つである「洗える着物」を中心に一式揃ったフルセットから角帯、履き物といった小物、着付け小物や消耗品の足袋を販売しており、実際にご試着頂いたうえでご購入いただけます!

商品の種類などはECサイトほど多くありませんが、随時増やしていく予定です。

男着物の加藤商店高台寺店

 

 

また、販売スペースの2階ではお仕立てや採寸などのご用命もお受けしており、事前のご予約制とさせていただいております。

反物をご用意しており、着物や羽織の組み合わせを楽しめます。

裏地の色目を決めていただくことも可能です。

 

 

男性着物は女性着物に比べても着る人は少ないですが、日本全国を見回しても購入したり相談いただけるようなお店も限られてしまいます。そこで少しでも男性の着物を日本の方だけでなく海外の方にも知って、見て、触れて頂きたいと思い、今回のショールームを開設するに至りました。

 

まだまだ観光等で京都に訪れる方も多くはありませんが、男着物の加藤商店をきっかけに京都を楽しむ方が増えることを願い、京都を盛り上げていきたいと思います!お近くにお越しの際や、男の着物でお困りの方はお気軽にご来店をお待ちしております(^-^)

レンタル着物・染匠きたむら

京都観光に来られた方にかれこれ30年近く着物を着付けさせていただいております。着物をお持ちでない方も、着物初心者の方も手ぶらでご来店いただけますので、お気軽にお越しくださいませ。 

染匠きたむらHP→https://sensho-kitamura.jp/

 

男着物の加藤商店 高台寺店(染匠きたむら内)
〒605-0825 京都市東山区下河原通高台寺門前下河原町470

 

最寄り駅からのアクセス

【阪急電鉄 京都線 河原町駅】
京都市バス「清水寺行」【207】乗車 → 「東山安井」にて下車 徒歩5分
【JR 京都駅】
京都市バス「清水寺行」【206】乗車 → 「東山安井」にて下車 徒歩5分

※近くに有料駐車場はございますが、観光地のため混雑が予想されます。