仕立て上がりの男着物

新商品入荷・再入荷 Kobayakawa

仕立て上がりの男の着物・紬が再入荷しています(^-^)

 

そもそも「仕立て上がりって何?」

そんな質問をお受けすることがたまにあるのですが、

「仕立て上がり着物」とは既製品になった着物のことをいいます。

 

 

高価なイメージのある着物って体型にあわせて誂えるのが一般的と思われているようですが、すぐに着られる既製品の着物もあるんです。

Lサイズ限定!

男着物仕立て上がり

落ち着いた色目の青磁色。

男着物仕立て上がり

緑がかった紺色の鉄紺

男着物仕立て上がり

男着物仕立て上がり

 

男着物仕立て上がり

男着物仕立て上がり

男着物仕立て上がり

仕立て上がりの着物ならすぐに着られますし、採寸の仕方がわからなかったり着物に慣れない初・中級者の方が着られるにはよいと思います。

 

 

 

ちなみに↓のような丸巻にされた布状のものを反物とよびます。

男着物の反物

こちらは体型にあわせて誂える(仕立てる)ことができますが、

採寸や仕立てるのに手間・時間がかかってしまいます。

 

 

 

 

着物はその形状が布状になっていて、身体に巻きつけるので多少の体型の変化があっても着られます。

(身長が伸びるといった体型の変化は無理ですが)

 

 

男着物仕立て上がり 男着物仕立て上がり

男の着物紬 男の着物紬

スーツなどの場合は体型の変化によって着られなくなるということがありますが

着物の場合はある程度調節ができるので

 

標準体型の方で、その既製品でサイズに問題なければお薦めです(^O^)

男着物 洗える着物 袷 無地 (6235) 商品番号 mkim-6235

https://www.otokokimonokato.com/fs/otokokimono/mkim6235

男の着物紬仕立て上がり