夏の男着物セット

新商品入荷・再入荷 Kobayakawa

先日、友人の家に遊びに行った時に懐かしく感じることがありました。その友人との思い出ではなくて、とある「モノ」にです(^_-)-☆

 

それはファミコン。

しかも子供の頃に遊んでいたものよりもひとまわり小さいサイズのファミコンです(^-^)

 

 

任天堂より復刻版として発売された「ニンテンドークラシックミニ」で数年前に発売されていたそうですが、久しぶりのあのシルエットを見た時には感動しました(^-^)

小学生の時は遊びまくっていましたからね~♪

我が家は父親がゲーム好きだったこともあり比較的容認派だったのですが、母親によく叱られてた記憶がよみがえってきました(^_-)-☆

 

 

さてさて、

 

当店でも人気の着物セットに新しい商品がふえました!

https://www.otokokimonokato.com/fs/otokokimono/c/gr99

男着物の一式揃ったフルセット

それは夏の男着物セットです。

昨年より着物と羽織の単品は販売していたのですが、夏の襦袢なども揃えた一式セットにてご用意しました。

 

見た目も着心地も涼やか!夏の男着物10点フルセット 紗 (9526) 商品番号 mkim-9526

夏の薄物着物

 

お出かけに必要なものがそろったセットで、薄物といわれる紗の着物と羽織、絽の長襦袢も含まれています。

透け感があって通気性があるので夏向きの素材。

 

気軽なお出かけでは必ずしも羽織は必要ありませんが、

夏でもきちんと感の装いをしたいときには夏羽織は重宝します。

夏の薄物着物

例えば、夏場の披露宴パーティーなどに…

 

 

夏の薄物着物 夏の薄物着物

初夏、残暑にも着られますので持っておいてもいい和のアイテムです(^-^)

 

薄物は紬やお召などの着物と比べても軽いですし涼やか!

風が直接身体を通り抜けていく感覚があり、夏こそきものが快適と感じられると思います。

夏の薄物着物 夏の薄物着物

 

ちなみにこちらの着物はポリエステル素材なので、自宅の洗濯機でも洗えます。

 

紗の着物はその通気性が最大のウリです!

重ね着の着物であっても、見た目ほどの暑さも感じません。

 

風が吹いたりすると、全身で風を受けるような感覚になるので涼やかにも感じます。

 

 

 

 

 

紗の着物は一般的には7,8月に着るとは言われていますが、

私は早速先週末に着て出かけました。

 

着物には衣替えの習慣があってルールが厳しいと思いがちですが

最近はきものの着用機会や所有枚数も減ったことで、以前よりも緩やかに考えてもよいかと思います。

夏着物の着用時期

 

夏の帯はこちらの着物との相性もいいのでお薦めです(^O^)



小物などが不要な方は3点セット、単品での販売もしています。