きものサミットin京都

気ままな着物トーク Kobayakawa

先日、京都にて「きものサミット」という和装に携わる人たちの交流会がありました。

京都商工会議所主催で、経済産業省、京都府、京都市が後援。

全国の和装生産者、卸業、小売店が一同に会するサミットでした。

 

きものサミットin京都2018

 

消費者の方への魅力発信、今後の和装産業の課題や東京オリンピックに向けての取り組みなどが発表されたイベントでした。

 

 

成人年齢が20歳から18歳に引き下げられるので、成人式の対応なども。

 

 

きものサミットin京都2018

 

 

 

懇親会では、とある小学校の合唱団さんが着物を着て演奏をされていました。

 

きものサミットin京都2018

帯で発声ができるのかと思いましたが

素敵な歌を聞かせてもらいました♪

女の子の着物姿はやっぱりかわいい(^-^)

 

 

 

 

私も着物を気軽に楽しむ男性をたくさん増やしていこうと

新たに決意した日になり、

 

様々な刺激をもらえた一日でした(^-^)