男着物の加藤商店公式ブログ。着物の楽しみ方や新着情報などをお届けします。

羽織を洋服に合わすと…

コーディネート 加藤
羽織

只今、イオンモール京都にて催事出店中です(^-^)

(2月3日までなので、お時間のある方はぜひお越しくださいませ)

 

 

さてさて..

今回の催事イベントでは限られたスペースなので商品展示は少ないのですが、

その中でもよくお問合せ頂くのが

「裏地にこだわった羽織」です。

花柄の羽織

羽織の裏地に花柄をあしらった男着物の加藤商店オリジナルの羽織。

 

 

花柄の羽織

 

 

 

ちなみにこちらで販売しています♪

花柄 https://www.otokokimonokato.com/fs/otokokimono/mkim7312

ペイズリー https://www.otokokimonokato.com/fs/otokokimono/mkim7311

 

 

そんな羽織に、

市内からお越しの方がすごく気に入って頂いたのですが

着物の時の羽織としてではなく、普段の洋装とのコーディネートでした。

羽織のコーディネート

 

羽織のコーディネート 裏地

 

私のにはそんな発想はなかったのでびっくり(゜o゜)

 

一見、黒のコートのような羽織に見えるけれど

ちらりと見える裏地がお洒落だと思います。

 

羽織のコーディネート

使い方次第で無限の提案ができそうです(^-^)

 

 

 

 

美大生などのお洒落さんが着ていそうな羽織で

和洋折衷なスタイリングがお洒落IQの高い人には刺さるのかもしれません(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です