男着物フルセットの違い

FAQ, お問い合わせ Kobayakawa


男着物の加藤商店ではポリエステルの洗える着物のセット商品を数種類ご用意しております。


このセットはどちらも仕立て上がりの着物で、すぐに着られるセットなのですが、商品の違いについてご説明致します。

男着物セット
日本製紬・洗える着物フルセット(9523)¥71,000円
男着物セット
初心者セット(9522)
¥45,000円





2点の違いは、ポリエステル生地の品質の違いです。



セットの小物に違いはありません。

日本製紬・洗える着物フルセット(9523) の着物、羽織の生地は国産織りの紬生地で、初心者セット(9522)に比べて程よい厚みがあり、丈夫で長く着られる事が出来シワにもなりにくいです。


画像では分かりにくいかもしれませんが、
日本製の紬のほうがフシ(紬独特の織り模様)があり、より生地に表情があります。

国産織りの紬↓

男着物紬生地
国産紬(9523)の拡大です

また日本製紬フルセット(9523)は反物から当店オリジナルの規格サイズで仕立て上げておりますので、身体に沿いやすいのが特長です。



初心者セット(9522)と日本製紬フルセットを比べたら、
遠目で見た時の2点の見た目に大きな違いはありませんが、

初心者セット(9522)の生地は日本製紬フルセット(9523)よりもやや薄手です。

↓ちなみに初心者セットの生地の拡大です↓

男着物紬生地
初心者セット(9522)の拡大です



生地の違いはあれど、両セットの着物、羽織、長襦袢は自宅の洗濯機でネットに入れて丸洗いができるのでお手入れがしやすく、畳んで収納できるのでかさばりにくいのも特長です。


下記にご案内致します着物フルセットカテゴリに特長の違いも掲載しておりますので よろしければご参考下さいませ。
https://www.otokokimonokato.com/fs/otokokimono/c/gr99

着物フルセットの比較