長寿を意味する「海老」柄の浴衣

新商品入荷・再入荷 Kobayakawa

とても暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか。

 

今回は、海老がデザインされている浴衣の紹介です\(^o^)/

なぜ海老??と思いの方もおられるかと思います。

 

由来としては、長いひげ、腰の曲がった姿が凛とした老人に似ていることから

長寿の象徴とされ、目玉が出ていているので「お目出たい」とも言われている”海老”

メンズ浴衣 注染 海老

今回の浴衣は、職人の手作業で伝統の型染め、注染をしています。

裏全く同じ色に染色されるのが特徴で、ぼかしやにじみを活かした手染ならではの

風合いが楽しめます(^^)

 

 

商品の詳細はこちら:https://www.otokokimonokato.com/fs/otokokimono/mykt7110

メンズ浴衣 注染 海老

ブルーグレーっぽい地色に海老

 

メンズ浴衣 注染 海老

メンズ浴衣 注染 海老

 

 

 

仕立て上がりですぐに着られる浴衣から反物からの仕立ても承っております。

 

 

オプションでのお申込みにてご体型に合わせたフルオーダー仕立てが可能です(^^)

詳細はこちら:https://www.otokokimonokato.com/fs/otokokimono/mykt7102

メンズ浴衣 注染 海老

お届けまでは検品を含めて約40日程お時間を頂いております。

 

 

他の注染メンズ浴衣の商品詳細はこちら:https://www.otokokimonokato.com/fs/otokokimono/mykt7110

 

和柄にも色々意味があるので、

知っておくと周りの人との会話にも面白いと思います(^-^)