衿を楽しむ男の夏着物

新商品入荷・再入荷 Kobayakawa

お盆が過ぎましたが、例年よりも涼しいように感じる今日この頃ですね。

夕方からの涼しい秋風で、寝るときもエアコンを入れなくなったんですが

また暑さがぶり返してしまうのではと少し心配しています。

 

でもそんな気候のおかげで、夏の薄物着物でのお出かけはしやすくなったのを喜んでおります♪

 

 

 

 

さて、

そんなお出かけでお薦めの長襦袢はこちらの長襦袢です。

夏の長襦袢 男着物

 

身頃は絽の夏の長襦袢で、半襟は小紋柄。

これからの時期、お洒落着としての男着物、着流しには最適です。

夏の長襦袢 男着物 夏の長襦袢 男着物

絽素材などは盛夏(7~8月)に着るイメージがありますが、

長襦袢の場合は残暑のある9月にも着られますし、重宝しますよ(^-^)

 

 

衿元の唐草風の柄粋がお洒落(^-^)

夏の長襦袢 男着物