着物とマフラーのスタイリング

コーディネート Kobayakawa

今回のみせカレモールという催事でお隣のブースは「コトノアトリエ」さん、

手織りのマフラー専門店です。

コトノアトリエ マフラー

 

 

コトノアトリエ マフラー

コトノアトリエさんでは糸の素材も様々なマフラーを多数取り扱っていらっしゃって

色々と試着させてもらいました

 

 

着物のコーディネートに合うかなぁと…

 

 

 

男着物とマフラーのコーディネート

 

男着物とマフラーのコーディネート

 

 

コトノアトリエさんいわく、

 

手織りは見た目も感触も柔らかく、温かみがあるのが特徴だそうです。

そして、1点ものというのも魅力(^-^)

 

 

 

男着物とマフラーのコーディネート 男着物とマフラーのコーディネート

 

一般的に販売されているようなミシン縫製のものと比べて

手織りは優しい風合い、肌触りがありました。

 

 

で、結局2本購入(^^♪

ちなみにアルパカ素材といった変わり種です(^-^)

 

着物のコーディネートにも普段着にも合いそうです♪

 

 

 

 

 

こういった普段使いのアイテムとコーディネートすれば

着物もカジュアルなスタイルで着こなして頂けるのではないでしょうか(^^♪