メンズ浴衣の兵児帯コーディネート

コーディネート Kobayakawa

先日ですが、知人の両親がタケノコ農家をしているので、そのお手伝いで家族でタケノコ堀りに行ってきました。

昨年に続いてお手伝いさせてもらったのですが、とても難しくって全然役に立っていないのが実情(汗)

 

タケノコの成長スピードって恐ろしく速いらしく、1日で数メートル伸びたりもするそうで、きちんと山を手入れしないとタケノコの味にも影響するので大変なお仕事だそうです。

 

慣れなない私たちは成長しすぎて売り物にならないようなタケノコを間引くようなことをさせてもらったのですがかなりの重労働で大変でしたがとても楽しかったです♪

最後に掘ってきたタケノコを剥いてドラム缶のような大きな鍋で一気に炊くんですが、土産まで頂いてよい休日を過ごすことができて楽しかったです♪

 

 

それはさておき、

夏に着るメンズ浴衣のコーディネートをご紹介します。

 

今回は兵児帯との組み合わせです。

 

メンズ浴衣_兵児帯コーディネート メンズ浴衣_兵児帯コーディネート メンズ浴衣_兵児帯コーディネート

 

帯結びの慣れない方でも、兵児帯だと簡単(^-^)

 

 

メンズ浴衣_兵児帯コーディネート メンズ浴衣_兵児帯コーディネート メンズ浴衣_兵児帯コーディネート メンズ浴衣_兵児帯コーディネート

 

蝶々結びの要領でもOKです!

結び方・締め方には特に決まりはありません。

 

メンズ浴衣_兵児帯コーディネート

 

 

 

ちなみに今回のコーディネートで使用した兵児帯はこちら

 

兵児帯 端絞 (4416)商品番号 komn-4416

https://www.otokokimonokato.com/fs/otokokimono/komn4416

兵児帯_メンズ浴衣男性着物

 

 

こちらはポリエステルですが、正絹素材なども多数ご用意しています

兵児帯の特集ページはこちら

https://www.otokokimonokato.com/fs/otokokimono/c/gr69