9月の浴衣の楽しみ方

和装ライフ 加藤
着物コーディネート

浴衣って夏のイメージが強いので、花火大会や夏祭りが終わったらクリーニングに出される方は多いかもしれません。でも、夏に数回着ただけでタンスにしまってしまうのはもったいないですよね、

 

 

というわけで夏終わりの浴衣の楽しみ方をご紹介!

 

 

上の写真のように浴衣の下に衿シャツを着れば、夏とは違った浴衣の楽しみ方ができると思いますよ。

足袋も履けば浴衣がキモノ風に変身できました!

 

 

 

 

スタンドカラーのシャツを着たりすると書生風にも楽しめると思います。

 

2-1

 

レトロな雰囲気になる書生風を楽しんでみてはいかがですか。

スタンドカラーシャツはこちら