高台寺店で購入できる男の着物

ショッピングについて 加藤
男着物の加藤商店高台寺店

男着物の加藤商店のアンテナショップとして、京都の東山高台寺にお店があります。こちらのお店はレンタル着物「染匠きたむら」内にあるのですが、下記にてご案内する男性着物を購入することが可能です。

男着物の加藤商店高台寺店

〒605-0824 京都市東山区下河原通高台寺門前下河原町470

 

 

男着物10点フルセット 洗える着物でお手入れ簡単 84,700円~

この着物セットにはお出かけに必要な小物なども一式揃っています。メインの着物はポリエステル素材なので自宅の洗濯機で洗うことができる優れもの。

色柄一覧

男着物 袷 グレー 男着物 袷 濃グレー 男着物 袷 濃紺

 

着物の色はグレー、濃グレー、濃紺を中心にご用意しています。

サイズはMからLLサイズまで。

着物というと反物からのお仕立てをするというイメージがあるかもしれませんが、販売しているのは既製品の仕立て上がり着物と羽織なので購入してすぐに着ることができます。

 

角帯や雪駄といった小物類はベーシックなものでセットされていますが、グレードアップすることも可能です。

オンラインショップでの購入はこちらから↓

 

 

 

仕立てオーダー着物(もしくは羽織) 洗える着物 紬 35,200円~

上記でご案内の仕立て上がり着物以外にもお仕立てすることも可能で、生地代とお仕立て代が含まれた商品です。

裏地をつける袷仕立てや、裏地の付けない単衣仕立てにも対応が可能です。寸法の分からない方には採寸も行っていますので、ご希望の方は事前にご予約の上ご来店下さいませ。

 

 

ご予約はこちら