男着物の加藤商店公式ブログ。着物の楽しみ方や新着情報などをお届けします。

9月からは単衣の着物です

新商品入荷・再入荷 加藤
単衣の男着物

ふるさと納税で届いた九州の野菜を楽しんでいる今日この頃ですが、先週末は東京出張してきました。 10月あたりに催事イベントを開催しようと計画中でして、原宿、表参道、渋谷界隈を調査名目で(^_-)-☆

そんなかんなで催事のご連絡は近々させて頂けると思いますので乞うご期待くださいませ。


さて、
8月も後半で、単衣を着る9月がすぐそこまでやってきています。
そんなこれからの時期にお薦めの着物をご紹介したいと思います♪

通常販売価格は24,624円ですが、会員価格もございます。

https://www.otokokimonokato.com/fs/otokokimono/mkim6704

単衣とは裏地のない着物のことをいいますが、9月や6月などの夏前後の季節に着る着物です。素材はポリエステルですが、自宅の洗濯機でジャブジャブ洗えるます。
着用頻度の多い方や、汗かきの方には手入れがしやすいとのことで人気♪
男着物の加藤商店の会員様には会員価格でお得にお買い物頂けます。

男着物単衣
男着物単衣

洗える着物って正絹着物の廉価品と思われる方もいらっしゃるんですが、用途によっては非常に便利な着物です。



例えば食事を伴うようなシーンでの着用や習い事のお稽古着など….。
TPOにあわせて着こなすのも大人のお洒落だと思います。

男着物単衣

ちなみに渋谷界隈を歩いていると、こんなところに遭遇しました。
歩道橋の一角に尾崎豊さんの歌碑が!

尾崎豊の歌碑

私はごく普通の学生でしたが、中学や高校の時はよく聞いていたなぁと感慨深くなりました。久しぶりにカラオケでも行って歌おうかなぁと思う今日この頃です(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です