男着物の加藤商店公式ブログ。着物の楽しみ方や新着情報などをお届けします。

はじめての紳士着物

お問合せ 加藤
男着物の相談会 お客様

今日は大阪より奥様とお二人でお越しになられました。


今まで着物や浴衣などに縁がなかったそうですが、奥様が着物を着始められたのをきっかけにご自身も着物を着てみようと思われてのご相談でした。

奥様曰く、

子育ても一旦落ち着かれたそうで、少しづつだけれども時間を取れるようになって始められたのが「着物」だったそうです。

子供がいるとなかなか自分時間がとれませんものね。
我が家も保育園に通っている娘が二人いますので自分の時間はとりにくく仕事と育児を楽しんでやってますが、いづれは嫁さんと共通の趣味を楽しんだりしたいものです(^-^)


さてさて、
今回のお客様の場合、試着頂いたところ仕立て上がり(既製品)の着物でサイズ感はあっていたのでお誂えすることなくご提案させて頂きました♪

男着物 洗える着物 紬 10点 フルセット (9523)
男着物 洗える着物 紬 10点 フルセット

こちらのフルセットは必要なものが全て揃っておりますので、お着物が初めての方にとってもおすすめです!


追加でご注文頂いたのが、Tシャツ半襦袢。
衿の色が違うと、コーディネイトの幅が広がるのでおすすめの和装小物です。

半襦袢 メンズ 洗える Tシャツ (2646)

衿はマジックテープ留めですのでとても簡単です。
また汚れてしまってもご自宅でお洗濯して頂けますので、頻繁にお着物を着られる方にもおすすめいたします^^


男着物の相談会 お客様
男着物の相談会 お客様


折角のご来店ですので、帯の色などのコーディネートを楽しみながら(^-^)
着物の着方を簡単にレクチャーさせてもらいました。


後日談なのですが、さっそく翌週末にはご夫婦そろってお出掛けになられたそうです!

ご来店による着物の相談窓口

https://www.otokokimonokato.com/fs/otokokimono/c/gr373#gr373_main_pic

普段はご来店でのお悩み相談をお受けしております。

実店舗やショールームのように商品展示があるわけではございませんが、着物に関するご相談はもちろん、採寸や試着、反物の風合いから素材感まで確認頂けます。
(事務所ですので、必ず事前にご予約をお願いいたします)


商品に関することだけでなく着物に関するご不安やお悩みでも結構です。
精一杯、解決に向けて尽力させて頂きますので、お気軽にお問合せくださいませ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です