男着物の加藤商店公式ブログ。着物の楽しみ方や新着情報などをお届けします。

外国人の方へのプレゼントに

お問合せ 加藤

義理の息子さんへのプレゼントとして男着物を検討されている方からのご相談がありました(^-^)
贈るご相手は外国人の方だそうで、日本らしいギフトとして着物を考えられていてのお問合せでした。




そこでまず当店がご提案させて頂いたのが「洗える着物・紬」のお仕立てで小物も一式揃ったセットです。
https://www.otokokimonokato.com/fs/otokokimono/mkim9525

はじめての男着物セット

といいますのも、海外在住であれば着物のお手入れは自宅で気軽にできるほうがいいと思ったので化繊素材で自宅の洗濯機でも洗えるものを…。

ですが色々とお話しさせて頂いてると、

「紬」というよりかは、ざっくりとした風合いでベーシックな着物がよいとのこと。そして 羽織には額裏を用いてお仕立てしたいとのことでした。



その結果、次に「ウール混」の普段着着物をご提案させてもらいました。

ウールの男着物 お仕立てします


こちらのウール混がイメージされていた着物に近いようで、こちらをお仕立てさせて頂くことになりました。(羽裏は日本らしい和柄を下記よりお選びになられました)

実はこのウール混の着物の仕立て商品ですが、お問合せ頂いた時点では取り扱っておりませんでした(仕立て上がりの既製品のみの販売でした)。
メーカーさんにお客様の寸法にてお誂えができるか問い合わせたところ、対応してもらえることができたので、これを機会に販売を開始させて頂くことになった商品です(^-^)

羽裏額裏
https://www.otokokimonokato.com/fs/otokokimono/gr61/komn6882




また長襦袢の色目や角帯もお話を伺いながらのご提案させてもらい、お客様のご希望に近い形でご用意することができました(^-^)

ということで、お着物を着てみたいという方や贈り物に検討されている方などお気軽にご相談下さいませ♪できうる限りご要望に合わせた形でご提案させて頂きます(^-^)




外国人の方が普段着・お洒落着として着物を着られるのが楽しみです♪



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です