【新入荷】印伝調鼻緒のお洒落な雨草履

新商品入荷・再入荷 Kobayakawa

 

 

こんにちは、スタッフの妹尾です。(^O^)/

いつも【男着物の加藤商店】をご利用頂きありがとうございます☆

店長メルマガから言葉を抜粋してお届けします。

——————–

 

最近店長は改めて和柄にはまっている今日この頃だそうで・・・

 

和柄って自然や動物・草木をモチーフにしたものが多いのですが

着物や浴衣の時はワンポイントで取り入れたいと思っているようですよ。

 

男の和服は無地系が多いですが、

日本の和柄を挿しで使うと着姿が締まるような気がします。

 

例えば履物の鼻緒であったり、足袋など。

 

和柄があると日本らしさや日本人の美意識を感じる時もあったり。

 

店長は個人的には洋装の時にも和柄を用いると品があって

好んで用いているそうです。

 

目に見えるところではなく、

手荷物のハンカチや手ぬぐいなんかもお洒落です。

 

これから暖かくなる季節にかけては扇子を持ち歩くこともあるとは

思いますが、そういった小物使いも

大人の粋なコーディネートになるはずです。

 

というわけで

本日も当店最新の情報、オススメ特集をご案内させて頂きます(^^)/

 

 

印伝調のお洒落な雨草履入荷

 

今回ご紹介するのが男着物の加藤商店オリジナルのお洒落草履です。

 

カバー付きでウレタン底なので雨用には最適です。

 

専門店でもメンズの雨草履は販売しているかもしれませんが、

ほとんどが神職やお坊さん用の鼻緒が白のものです。

 

白鼻緒は正直、お洒落着としては・・・

なので男着物の加藤商店がオリジナルで作ってみました!

 

鼻緒が印伝調で普段着・お洒落着としてご利用ください。

 

透明カバーは塵除けにもなるので

足袋の汚れ対策にもなります

草履 男物 雨草履 時雨履 印伝調 ウレタン底 (6640)

 

 

 

リバーシブルのお洒落帯

 

コストパフォーマンスに優れたリバーシブルで締められる

男の角帯です。

 

格子や向鶴、ぼかし、花菱といったワンポイントで

楽しめる化繊の角帯が入荷しています。

 

▼花菱・濃紺 8316円

角帯 洒落帯 リバーシブル (6632)

 

▼格子・ベージュ 8316円

角帯 洒落帯 リバーシブル (6626)

 

▼向鶴 8316円

角帯 洒落帯 リバーシブル (6619)

 

▼襷 8316円

角帯 洒落帯 リバーシブル (6627)

 

 

 

頭陀袋再入荷しました

 

着物や浴衣の時以外にも普段持ちできるのが

頭陀袋です。

 

金具などは使わないシンプルなショルダーバッグで、

レトロな雰囲気があって人気の商品です(^_-)-☆

頭陀袋 鞄 刺子織 和風ショルダーバッグ日本製 (4886)

 

頭陀袋 鞄 刺子織 和風ショルダーバッグ日本製 (4886)

 

A4サイズなら十分入る大きさで、内ポケットもある小物の収納にも便利です