古典柄型紙の販売会 7月2日・3日

お知らせ Kobayakawa
京友禅の染色 型紙

本日はイベントのお知らせです。
今回初めての試みなのですが

京友禅着物の染色に使用した型紙の販売会をしたいと思っています(^-^)

 

京友禅の染色 型紙

男着物の加藤商店の母体でもある京友禅染色工房(丸染工株式会社)にて着物を染める時の型紙(使用済)を販売いたします。
桜や梅などの文様や御所車などの古典柄の型紙(アルミの枠のついた型紙も)が約1000枚。1枚800円~販売致します!

染色の型としても使えるし、額に入れてお部屋のインテリア、展示品、工芸品や家具などのパーツ、デザイン、壁紙などのセルフリフォームなどにも使えるかもしれません。使い方は自由自在。
現在でも職人による型友禅(板場友禅)で古典柄の振袖を中心に染めている京友禅の染色工房で使用している型紙を見るだけでも楽しいので、お時間のある方はお気軽にお越しください。

見学会とまではいきませんが、同時に京友禅の染色している作業風景なども少しご覧いただけます。
(※7/3は工房はお休みをいただいております為、作業はご覧いただけません)

 

 

 

■販売会 概要

日時:7月2日(土)、7月3日(日) 雨天時も開催予定
時間:10:00~12:00
場所:丸染工株式会社 梅津工場
〒615-0912 京都市右京区梅津東構口町34
※車でお越しの際は近くのパーキングに泊めてください

京友禅の染色 型紙

京友禅の染色 型紙 京友禅の染色 型紙 京友禅の染色 型紙 京友禅の染色 型紙 京友禅の染色 型紙 京友禅の染色 型紙 京友禅の染色 型紙 京友禅の染色 型紙 京友禅の染色 型紙 京友禅の染色 型紙 京友禅の染色 型紙 京友禅の染色 型紙 京友禅の染色 型紙京友禅の染色 型紙