着物は男を上げてくれます

気ままな着物トーク Kobayakawa
男着物

着物を好きな理由の1つは帯を締めた後の感覚です。

帯を締めるとて腰も据わり、胸を張ることにで気持ちも引き締ります!

背筋がぐっと伸びるんです!

そして胸を張ることが自分自身の自信がつくようにもなり、洋服を着ている時には感じなかった感覚が好きになりました♪

 

最近はお腹回りがでてきていて着物を着るのにはGOODな体形(汗)。

でも、そんな体型(恰幅よく様になってきている)のお蔭で腹が据わって、

着物の似合う体型になってきているようにも感じます(笑)

男着物

 

 

着物を着ると男があがる!

「男の人が着物をすらっと着ているのって格好いいですね」と褒めて頂くことがあります。

(実際に着物を着ていると結構頻繁に褒めてもらえます)

誰でも褒められたり、格好いいと言われると嬉しいですよね♪

 

 

 

着物を着ていると目立ちますし、回りから見られているという意識もあるので

自分自身の意識た立ち振る舞いも普段の時とは異なります。

元々は猫背だったのですが、着物を着るようになってからは姿勢よく居ることが必然と身にもついてきました。

着物を着ることで姿勢だけでなく所作や表情にも表れているのかなとも思います。

男着物

 

着物を着るようになったことが普段着やスーツを着る時でもスラッと着こなせるようになり

立ち振る舞いもワンクラス上の大人になるような気もします♪

 

お薦めします!男の着物!