海外からの客人を着物で迎える

和装ライフ 加藤
海外からの客人を着物で迎える

日本への海外からの入国者数は年々増加しており、平成25年における人数は約1,125万人とされています。(法務省調べ)観光はもちろん、ビジネスや移住など目的は多々あるかと思われます。
今後もグローバル化の流れの中で、海外からお客様を迎える機会が増えるかと思います。

海外の人が日本に期待することといえば、日本食に社寺仏閣などの観光地、アニメやゲームなどのサブカルチャー、それらに代表される日本独特の文化だと思います。

しかしながら、せっかく日本に来たのに、思ったより和文化を感じられることができなかったという意見も見受けられます。

そこで、せっかく海外からお客様をお迎えするのですから、着物でおもてなししてみてはいかがでしょうか?

海外からの客人を着物で迎える

それなら、ちょっとしたサプライズにもなる上に、より身近により気軽に和文化を感じてもらうことになります。

でも着物なんて持っていないし……
ましてや着付けもしたこともない……

そんな悩みを簡単に解決できる商品を当店がご用意いたしました!!

男着物ビギナーセットはこちら

こちらのセットでしたら、着物着用に必要なもの全てが揃っています。
また、着付けマニュアルや、お手入れマニュアルも同梱していますので、届いて直ぐにでもご着用頂けます。もしそれでも不安ならば、当店特製の動画も用意しておりますのでそちらをご参照下さい。

着物ガイド、着付けマニュアル、洗える着物のお手入れ方法

 着物の着方はこちら

動画で簡単!!男性着物の着方

 

 

せっかくの、遠い国からやってきたお客様なので、着物でのおもてなしで、いい思い出をあなた自身で演出してみませんか?

海外からの客人を着物で迎える

おすすめ商品