浴衣が夏を盛り上げる

気ままな着物トーク Kobayakawa
メンズ浴衣

梅雨が空ければ夏本番!

夏祭や花火大会などのイベントも増えてお出かけする機会も増えてくると思います。

家族や友人達との食事会や会社や地域の納涼会など、

そんなときのお出かけにも「浴衣」はもってこいですよー♪

いつもと違った浴衣でのお出かけは「+α」の楽しみを増してくれます。

 

 

 

というわけで、

家族ぐるみで付き合っている友人達と鴨川の床で大人の納涼会を楽しできました♪

1-2写真 2013-07-22 8 22 15

自分のテンションも上がりましたし、友人達もとても楽しんでいました。

お出かけの気分がぐっと盛り上がるうこと間違いなしです!

浴衣は着物ほど着崩れなども気にしなくともいいし、着るのも楽です♪

(胸元がはだけすぎるとあまり見栄えのいいものではありませんが、多少ならOKということで♪)

 

全員がゆかたを着ていると目立ちますし、インパクトもある!

回りのお客さんからも「夏っぽくていいね」なんてささやき声も聞こえて優越感も感じます(笑)

お洒落で粋にも見えるし、お店の人も喜んでくれてました♪

 

 

 

浴衣の下には何を着る???

 

もちろんムシムシはしますし、汗もかきますが洋服にはない涼しさを感じることが出来ます。

袖口や足元からすっと入ってくる風は非常に心地よいです。

とはいっても汗をかきやすいこの季節、

ゆかた下は肌着やタンクトップ、ステテコなどを着ておきましょう♪

 

ゆかたは袖口や足元から風が通るので洋服よりも涼しく感じられますが

専用の肌着をきたり、ステテコを履いておくと汗ジミなどを抑えられます。

 

 

吸収性がや速乾性のある和装専用の下着はこの時期には重宝します!

◎「肌着」はこちらからご覧いただけます↓

ゆかた肌着

 

◎「ステテコ」はこちらから↓

胡坐をかいたりしても下着が見えることもないので便利です。

ゆかたステテコ

 

 

 

 

◎夏を楽しむゆかた特集はこちらです↓

(メンズ浴衣特集ページへつながります)

1-5